おにぎりと水族館

おにぎりの具

生さば

お題「ちょっとした贅沢」

生さばをずっと食べていたい。

仕事がひと段落すると、地元の海鮮三崎港に行く。

「どうせなら良いお店に行けばいいのに」
と言われるけど、それは違う。

好きなネタを好きなタイミングで頼んで、
手を止めてぼーっと考え事をして、
スマホでネットサーフィンして、
またさっき頼んだネタを頼んで、
だらだら行儀悪くお寿司が食べられることが重要だ。

しかもスーパー内にあるので、
クレカのポイントが一気にかなり貯まる。
そこもかなり重要。笑

後々の節約が必須になる高価な買い物をするより、
「あーちょっとお金使っちゃったな」と
呑気にふんわり思い返すような加減がすき。

そのための海鮮三崎港
そして生さば。


写真は秋葉原の回転寿司の盛り合わせ。笑

1月後半も頑張るぞ〜。